

にゅう褒美 99D魔めも(`・ω・´)

【仙子ちゃん】
見た目は人面と一緒?

Lv?のボスなのでダメは通りにくいです。

体力は人面よりだいぶ少ないですが、めんどいのが「ある程度HP削ると回復する」点。
80%,50%,20%の時に20%回復するらしい?
これはブラッシュで消せるので、妖精さんがいる時はぜひお願いしますヽ(゚ω゚)ノ

それ以上に厄介なのが
「この恥知らずめ!汚い手をどけろksg!」
みたいな事を言うんですが、その後に
2012-04-23 00-29-07 (2)
こういうバフが付きます。

カーソルを合わせてみると、
2012-04-23 00-29-37 (2)


これが出てる時そのまま攻撃してるとさぁ大変。
即死級の攻撃がきます。

このセリフが出たら一斉に攻撃を中止しましょう(´ω`)
例のバフが消えたら攻撃再開です。

基本はこの繰り返しですが、壁をする人はある程度のHPが必要みたいですね。
その最低ラインがまだ定かじゃないですが、12kって噂です。

10k前後くらいだと、ボスに突っ込んだとほぼ同時に倒れてた時もありました。

でも9k弱の戦士さんが壁してた時もあったのでよー分からん_ノ乙(´⊙ω⊙)_?
FA入れた人の体力で変わるって言ってた人もいましたし。

死んだ時に気を付けたいのが流血デバフ。
これがかかってるうちは、起き上がってもすぐ倒れちゃいます。

切れるまで待つのが吉ですかね。
せっかくリザしてもらったのが無駄になっちゃうので(´・ω・)


最初に一斉に爆発+DBなどダメUP系デバフ+全力で攻撃して、恥知らずのセリフ前に(20秒くらい?)倒せれば
仙子ざまぁwwwってカンジなんですけど。

間に合わなかった場合は、例のバフに注意してれば倒せるかと思います(´・ω・)

精霊さんは基本青でいいそうですъ(゚Д゚)


あとは99仙の方ですね。
そろそろ褒美でてくるんじゃないでしょーか(゚ε゚ ≡ ゚з゚)たのしみー

輪廻殿 memo

輪廻輪廻輪廻輪廻輪n

入場料は輪廻の鍵1個。
涼寿のテレポの向かいにいるNPCから毎日3個貰えます。

ボスは3匹目までは固定、4-6はランダム、7匹目固定。
真ボスは鍵100個?で召喚。


まず1匹目、ピシャーチャ
なんてことはないただひたすらヴェノムと爆発と殴るのみ。
但し時間かかると足元に青い陣が出るので、火力で押し切れないようなら逃げる。

2匹目 エンキム
ヴェノム効かないんでひたすら爆発して殴るの繰り返し。
ミタマの沼は有効らしいんで持ってる人は使うといいそうです。
途中自バフをした気がする。

3匹目 キュベレ
戦闘開始すると狐が湧く。5,6匹か7匹かそのくらい。同時に殲滅しないとボス倒せないそうです。
戦士とかが突っ込んで纏めて、ボスごと範囲でド━━━(゚Д゚)━━━ン!!で万事解決。
あとはヴェノム撃ってペチペチ殴ります。
但しMPゴッソリ持ってかれて(ヽ´Д`)ゲッソリする事も。


━━━ランダム出現ボス━━━

キンナラ
霜降のカイムと同じような事をしてくる。
赤ログ出たら手前にいるNPCを目安に全力で逃げましょう。

中にはアブソなりなんなり使って殴り続ける猛者もいますが。
基本は「いのちをだいじに」で。


ジークフリー
霜降のグレモリーみたいに雑魚を召喚。白いのと黒いのを一匹ずつ出してきます。
範囲は禁止。白いのに当たろうもんならチ━━( ^ω^)━━ンだそうです。
逆に黒い方は倒さないとチ━━( ^ω^)━━ン
ミタマのガイアシェイクなら、間違って白いのに当たっても⊂(^ω^)⊃セフセフなので
何か沸いたと思ったらガイアシェイク使っときゃ間違いないよ と某戦士さんが言ってました。

あとは雑魚召喚時のボスの台詞もご参考に。
「倒せ」と言われたら倒さない。
「倒さないで」と言われたら倒す。

まぁ性根Sの人はこんなん得意なんじゃないでしょーか。


タラスク
キヨスクと似た名前が印象的な、通称 輪廻殿のマスコット。
暫くすると黄色い陣が出てくるくらいでしょうか。
出たら逃げましょー


ただ、一回だけ全滅しそうになった回があって。
確かコイツだったと思うんですが、いきなりものっそい痛い攻撃しかけてきたんですよね。

コイツだったかも定かじゃないですが、まぁ極稀にそんな事もあるって事で。

※追記
謎の全滅したのはコイツじゃなくてタジカラヲってのでした(ノ∀`)ペチ
それ以外は特筆するような事ないですかね・・ヴェノム・DBは効きません


ヤトノカミ
コイツも範囲禁止。
途中で何やらヘビっぽい雑魚を召喚してくるんですが、それらに当たると範囲デバフ(毒?)だか何だか、
とにかく痛いのがくるみたいなんでヘビは放置でひたすらボスを殴りまくる。

放置プレイが得意な方にはもってこいですね。


アシュター
なんかセリフの後にHP半分削られる範囲攻撃をしてくるのでアブソを使って回避したりしなかったり。
基本は順番にアブソ回すんでしょうね。


ヴィゾフニル
最初は小さい鳥です⋛⋋( 'Θ')⋌⋚
ある程度体力削るとでかくなります。
でかくなると誰かしらの足元に火が沸くようになるんで、沸いたらその場を離れて火を避けて攻撃。
ぼさっとしてると痛い目を見る事に。
私も痛い目を見てテヘペロってなりました。

暗殺で弓持ってる人なんかは、状況によっては弓で攻撃する事もあるみたいです。
初めて他の暗殺師と一緒になった時に知ったんですけどね( ´_ゝ`)盲点やった
なんか殴るのに夢中で弓の存在忘れてました。



7匹目 太上大王
基本はヴェノム+爆発+ぺちぺち
(多分)時間経過でMOB召喚あり。
周りに掘りが沸くので、そのMOBに合ったのをほじほじすると、ランダムでPTMのバッグにアイテムが入る。
アイテムが来ちゃった人は沸いたMOBタゲってアイテム使用。
これやらないと範囲即死攻撃くるそうです。




ここまでが基本的な流れですかね。
この後に真ボスやる場合もありますが、鍵100個消費して召喚するらしいのでドロップした霊性水晶は基本的に召喚した人がテイクアウト。

レアボスもいるみたいですけどまだお目にかかってないです( ^ω^)


PT編成は通常のDと違って、バランスより火力が重視されるようで。
精霊+5速戦士×4+暗殺とか。


特にタイムが早かったらドロップ多いとか何かご褒美もらえるとか、そんなんは無いんですけど。
防具一つ二段階にするのに異250
武器なら霊100必要で
一周あたりのドロップは一人当たり数個、霊は1.5倍の日でもドロップ0の時あります。


なもんで、一周やってハイ解散って事は滅多に無い。
何週もするのに一周に何十分もかけてられんって事ですよね。


ただ、
まったりでもいいよ!楽しくやろうぜヒ━━━(゚∀゚)ハ━━━!!
って人もきっといるんで、そういう人達とウフフキャッキャ遊びながら慣れていけばいいんじゃないかとJunさんは思います。
つか私がスパルタPTガクブルなだけなんすけど( ^ω^)


私がいつもお邪魔してるPTMの方々がどうかは分からんけど、慣れるまで我慢してください(^ρ^)テヘペロ★

幻霊

Gメンとフレに付き合ってもらい念願の幻霊体験してきました^p^

って事で忘れないうちに休憩中にメモ。


幻霊界城
入場料は幻仙石12個。2人で行こうが6人で行こうが1ダース必要


まずは何か防衛的な事する。
沸き出てくるMOBからNPCブランデを護る

部屋は赤、白、黄、玄、青の5つ
それぞれ出てくるMOBの耐性とかが違う。

各エリアたまねぎMOB(リーン/LV?)が一匹ずついる
攻撃力、体力が高い。硬い。
こいつはタゲ持って逃げながら他のMOBを倒してくのが基本


赤:アスクエリーダー(近接物理攻撃/木属性抵抗0/物理抵抗20%/他50%)
スタン無効
束縛・封印は有効
難易度は低め、初心者向け。


白:ペットゴースト(近接物理/物理抵抗0%/他50%)
物理に弱いが数は他エリアの3倍
スタン有効

たまねぎ持って移動しながら範囲で殲滅してくのがいいらしい
戦士が適任っぽいですね


黄:エフイーチータ(土魔法攻撃/火水土の魔法抵抗0%/他50%)
エリア狭し
たまねぎの扱いがキーになる

魔道と…魂術もいけるんだろうか。
スタンできる弓でも可っぽい


玄:ヘルオニマウス(物理攻撃/金抵抗0%/物理他50%)
エリアは赤より少し狭い

精霊でソロするなら詠唱装備推奨
難易度は少し上がるが拳職ならソロ可


青:凶炎の魂魄(火魔法攻撃/金抵抗0%/物理抵抗20%/他50%)
高火力、詠唱速度があれば精霊で殲滅できるみたいです。
エリアも広いそう。


この防衛に成功すると、次の段階が楽になるそうで。
噂のサンゴクとかと邂逅しちゃうわけですが、
その前に立ちはだかる雑魚の数が少なくなるとか。




とまぁwikiから拾ってきたのと、フレから教わった内容です。
()内はその人の火力で前後するらしいですが。



今回私は赤を精霊とペアでやってきました。
まぁー痛いのなんのでしたけども、何とか全部殲滅できまして。
護符とギョウザありきですけどね…途中ヒールもしてくれてたし…

難易度低めとの事ですし、いずれはソロできるようになりたいですね。
まずは護符削らずにいけるようにしようと思う。

私以外に妖精と剣士が幻霊バージンだったので、
今回はホント練習というか探検って感じで。

防衛失敗しちゃったけど楽しかった。
また行きたいです。

というか通い詰めないとなんだけどもね。


遅くまで付き合ってくれたフレの方々とGメンの方々!
スペシャルサンクス!
大好きだ!


また何か分かったら書きます。
暗殺の動き方とか。なんかそんなの。
プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
ベテルに生息する観賞魚・Jun

所属G
暗殺:鴉
妖精:Umbrella
精霊:鴉
剣士:休止中
戦士:鴉

【育成強化中】
暗殺/精霊/戦士


何事も面白楽しくをモットーに、
役に立てる暗殺目指して日々
(゚ρ゚)ボーっとしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
